わたしのすすむみち

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ちゃんに会えるまで・・・

<<   作成日時 : 2010/10/07 20:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は通院の日なので、1日有休をとりました

そして、行ってきました体質改善外来へ・・・。

いつも診てくれる不妊専門の女医さんではなくって、男の先生です。

(この男の先生も不妊に関してはかなりプロフェッショナルなんです


最初に問診票を記入してそれから診察。

食事や入浴、生活習慣など色々お話しました。

どこを改善したいって、私の場合はまずは冷え症


そして気をつけるところはというと・・・

・日々腹式呼吸を心がけること。(これが結構意識しないと難しい
・お風呂は湯船に30分!
・ストレッチとかウォーキングなんかの有酸素運動

これに加えて冷え症を改善する漢方薬が処方され、さらに赤ちゃんを待つ身にはとても大事な

葉酸とアルギニンのサプリをのむことに。

これで少しでもベビーに近づけるならがんばらなくっちゃね〜〜

そしてそして、来月いよいよ高度不妊治療へステップアップです

がんばれぇ〜わたしぃ 


画像



いつも私のお尻をたたいて励ましてくれる旦那ちゃんに、ほんとに感謝です。

旦那ちゃんの理解と協力がなければ、続けられないこの治療。。。まだまだ出口は

見えないけどあきらめない、赤ちゃんに会えるまで・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
10年間これでもかというほど悲しい思いをして、子宮摘出の話まであった私達も子どもを諦めずに不妊治療を行いなんとかここまで来ました。
回りからいろいろ意見がありましたが、妻のあなたの子どもが欲しいと言う強い気持ちを、僕は最後まで尊重しました。
お2人の精神的、金銭的負担は大きいと思いますが大丈夫。
僕達が応援してますから。
COOL-1
URL
2010/10/08 06:34
【COOL-1さん】
やっぱり女性に生まれたからには、大好きな人の
子供は産みたいですよね
COOL-1さんご夫婦に応援していただいたら、こんな
心強いことはありません。
後悔しないようにがんばっていきます、
いつもクヨクヨしちゃう私なので
osanpo
2010/10/08 19:49
おぉ!妊活!!

osanpo姉さんファイトー!
僕もお二人の赤ちゃんの写真を見る日を楽しみにしてます☆

ちなみにそんな姉さんに捧げる歌があります。
キセルの「砂漠に咲いた花」です。
あのYUKIが作詞をしていて、当時、お腹にいた子供に
捧げて書いた歌です。

見れるかわからないけど、URLに動画を貼っておきますね☆

頑張って!!
よこみぃ
URL
2010/10/08 20:33
【よこみぃさん】
よこちゃん、ありがとぉ〜
歌聴けたよぉ〜YUKIちゃんが書いたんだぁ〜
いい歌、何度も何度も聴いちゃった。

何かの本に書いてあったの、想像力が大事!って。
だからお腹が大きくなった自分を想像したりしてるよ
あんまりピンとこないけどね(笑)
がんばるねぇ〜
osanpo
2010/10/10 08:32
こんばんは。
体質改善に興味アリアリなんですが、大変なんですね。
ベビーは気負わずリラックス気分がいいですよ〜。
まだ新婚なんだしぃ。
私の妹は、かなり待ち続けてでしたが、ちゃあんと訪れましたよ。
きっとハッピーデーがいつ訪れても良いようにしていれば大丈夫!
マロン@Mobile
2010/10/14 18:15
【マロンさん】
こんばんわ
体質改善、やってみるとなかなか楽しいですよ
お風呂は湯船に浸かりながら30分読書してるん
だけど、結構読めちゃうからすぐ本が終わっちゃって
なので図書館通いが続いてます。
いよいよ「趣味は読書です」って言えるくらいに
なりそう
そうね、ベビ待ちはリラックス大事よねぇ〜

osanpo
2010/10/14 18:47
osanpoさん
こんばんは☆覚えてらっしゃいますでしょうか・・?
私、Abuxiaojieです
ご無沙汰です^^実は、戻ってきました。
名前はmoco♪にしました☆
ベビ待ちなんですね^^応援してます♪冷え性改善頑張ってくださいね☆
moco♪
2010/10/15 23:29
【mocoさん】
覚えてますともぉ〜
お久しぶりです。お元気でしたか?
再開されたんですね・・・
またお邪魔させていただきます。
osanpo
2010/10/18 18:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤ちゃんに会えるまで・・・ わたしのすすむみち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる