わたしのすすむみち

アクセスカウンタ

zoom RSS 第一関門

<<   作成日時 : 2010/12/08 19:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

6日、病院に行ってきました。。。

先週からずっと待ち遠しく不安だった診察の日。

仕事を早退して夫くんもつきそってくれました。

尿検査とか血液検査もなくいきなり診察室へ あれ?検査しないの?

そして先生に基礎体温表を見せると、

『体温からみると妊娠ですね。5週になりますねぇ〜。赤ちゃんが見えるかどうか内診してみましょう』と。

内診室で待ってる間、心臓がバクバク

そして内診が始まってすぐに『これ見えますか?赤ちゃんがはいってる袋、胎嚢ですよぉ〜』と先生の声。

超音波に映った黒い丸いものが見えました

ほんの何秒かで終わった内診でした。。。もっとゆっくり見てたいなぁ〜


画像



再び診察室へ通されて先生からお話しが。

『自然妊娠ですねぇ〜。おめでとうございます。』

その後、看護師さんから妊娠初期の注意事項を聞いて、次の診察を予約して帰ってきました。

まだ信じられない気持ちと、エコーにうつった小さい小さいまだ6.5ミリしかない赤ちゃんの袋を

見ながら、嬉しい気持ちと複雑です。。。


来週の診察で、赤ちゃんの心拍が見えれば少し安心できるかなぁ〜。。。

今は赤ちゃんの生命力を信じて、次の診察を待ちたいと思います。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
キター

おめでとうございます!

いやぁ〜よかった。けど、これからが大事ですね。
このまま何事もありませんように
よこみぃ
2010/12/08 20:46
まずは第一歩ですね。
体には十分注意して、マスクをするようにしましょう。
とにかく楽しく過ごしましょうね。
COOL-1
URL
2010/12/08 20:52
こんばんわ、osanpoさん。。

おめでとう〜
小さな命を授かったんですね。
旦那さんと一緒に小さな命を大切にしていってくださいね。
順調に3人の歩みが進むように祈っていますね!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2010/12/09 00:05
おめでとう(*^▽^)/
ひと足早いクリスマスプレゼントですね。
しばらくは、ユルユル生活で無理しないようにね。
ちっちゃい命!頑張って欲しいですね。
マロン@Mobile
2010/12/09 07:15
【よこみぃさん】
ありがとう
でも今が一番流産しやすい時期なので、ビクビクしながら
生活しています
ほんとは毎日病院行って、エコーみてたいんだけど(笑)
このまま無事に育ってくれるといいなぁ〜
osanpo
2010/12/09 17:21
【COOL-1さん】
私の中では「未知の世界」に突入しました
少しづつ変わっていく自分の体調に、ちょっとドキドキ
しながらの毎日です。
楽しく過ごすって大事ですもんね、前向きにがんばり
ます。ありがとうございます
osanpo
2010/12/09 17:26
【さすらいの阿呆鳥さん】
さすらいさん、こんばんわ
急に12月らしい寒さがやってきましたねぇ〜

やっと今日妊娠6週に入ったところです。
まだまだ先は長いですが、貴重な体験を楽しんでいきたいと
思います。
osanpo
2010/12/09 17:31
【マロンさん】
ありがとう
まだまだ最初の一歩を踏み出したばっかりで、不安の方が
多いんだけど
まずは来週の診察、無事に心臓の動きが確認できるように
祈るばかりです

osanpo
2010/12/09 17:41
おめでとう!
初期の時にまた色々不安の方が多いが、体調には十分注意してね
まだまだはやいけど、やっぱ赤ちゃんの性別もちょっときになるわ
この情報を参考してみて、役立ってるといいな
http://blog.goo.ne.jp/daria1227/e/29d741eea46f42d2c9f8a0078bd3d37f?st=0
イリア
2010/12/10 17:01
【イリアさん】
ありがとうございます。
寒くなってきたので、体調管理気をつけたいと
思います。
osanpo
2010/12/10 19:31
こんばんわ、osanpoさん。。

急にさぶさが厳しくなったし、風邪ひかんように注意してね!
今、大切な体やしね!
一日一日、いろんな思い出になるよ。
お腹に毎日話しかけてあげてね、「ありがとう」って。。
さすらいの阿呆鳥
URL
2010/12/11 23:17
【さすらいの阿呆鳥さん】
こんにちわ
今日の静岡は雨が降っていて、寒いです。
時々おなかに襲ってくる痛みにビビリながら、怖々
生活しています。
楽しく過ごすのが一番なんですが・・・
ドキドキの毎日はまだまだ続きそうです。
osanpo
2010/12/13 13:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第一関門 わたしのすすむみち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる