わたしのすすむみち

アクセスカウンタ

zoom RSS 6週4日

<<   作成日時 : 2010/12/18 11:48   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

前回、6日の診察で胎嚢が確認、次の診察予約は17日。。。

でも先週も今週もお腹に痛みがあって、17日を待たずに診てもらいました。

10日(金)赤ちゃんのお弁当箱といわれている、卵黄嚢確認

そして、日曜には強烈な痛みで夜中に目が覚める!

痛い!子宮が痛い もうダメかなぁ〜 っと悲しくなって弱気になる・・・。

その後、恐る恐るの14日(火)の診察。

内診の時、先生が『このピコピコ動いてるのわかりますか?赤ちゃんの心臓です!』

『はい、わかります。』と言いながら、涙があふれました

小さいその体の全部が、心臓の様に見えます。一生懸命、生きてるんだ

*14日のベビーの大きさ 3.1ミリ

画像



そして昨日は予約通り、診察してもらいました。旦那くんも一緒です。

いつも通り、内診から。旦那くんも超音波が見たい! ってことだったので、看護婦さんにOKもらって

一緒に内診室へ。(内診室に旦那くんも入るって、なかなかないから、貴重な体験だったね

エコーが画面に映るまで、ドキドキ 赤ちゃんの心臓は、今日も元気に動いてくれてるかな?


旦那くんも一緒ということで、エコーが映し出されると、先生が丁寧に説明してくれます。

そして見えました!『今日も元気だ 3.1ミリだった赤ちゃんは、5.8ミリと大きくなって、

心臓も元気に動いていました。 妊娠6週と4日のようです。

来週、7週にはいったら予定日がわかるらしく、それを見届けてからの不妊クリニック卒業予定となりました。


自分のお腹の中に、もう一つ命があるなんて・・・。信じらない不思議な気持ちです。



急がずにゆっくり大きくなってね。。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
感動〜(T_T)

良かった!きっとosanpo姉さんとYOKAさんの血を引いてるから頑張り屋さんなんでしょうね!

まだまだ安心しちゃダメだけど嬉しいです。\(^o^)/
よこみぃ
2010/12/18 17:49
ほんとに良かったですね〜。
第2関門突破ですね。
たぶんこの時期だと、風邪のような症状になったり、お腹が痛かったりといろいろ変化が出てくる時期ですね。
妊娠のごく初期は、疲れや無理は禁物です。
リラックスして、過ごしましょうね。
そろそろ「つわり」も出るでしょうけど、大丈夫な人はなんでもないです。
好きな物や食べられる物を好きな時に食べて、栄養つけましょ!!
COOL-1
URL
2010/12/18 19:59
こんばんわ、osanpoさん。。

よかったね、本当に・・
小さいけど、確実に大きく成長していってくれる新たな命。
その新たな命を授かったosanpoさんご夫婦。
大切にこの命を育んでいってくださいね。
大きな喜びのために・・
さすらいの阿呆鳥
URL
2010/12/18 23:50
【よこみぃさん】
いつもありがとう

もう毎日が長くって・・・。
ほんとは毎日病院に行って診てもらいたいくらい
次の診察が待ち遠しいです。
早く安定期にならないかなぁ〜
osanpo
2010/12/20 18:08
【COOL-1さん】
はい、第二関門突破しました。
まったくつわりもなく、食欲旺盛で体重が気になります
不安もありますが、今は生命力を信じて、ゆったり
過ごしたいと思います。
osanpo
2010/12/20 18:17
【さすらいの阿呆鳥さん】
こんばんわ

まだまだちぃさいですけど、『今何してるのかな?』って
気になります
次の診察はあさってなんですが、早く水曜にならないかなって
そればっかりです
osanpo
2010/12/20 18:29
こんばんわ、osanpoさん。。

あと少しで今年も終わりますね。
いろいろあった1年。
また、新たな1ページの始まりですね!
1年間、本当にありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いしますね!

よいお年を・・
さすらいの阿呆鳥
URL
2010/12/31 22:22
こんばんわ、osanpoさん。。

明けましておめでとうございます。
2011年、スタートですね。
お互いに素敵な一年になりますように・・
今年もよろしくお願いしま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2011/01/01 21:17
【さすらいの阿呆鳥さん】
明けましておめでとうございます
あれよあれよという間に、今年も1週間終わって
ました
今年もよろしくお願いします。
さすらいさんにとって、良い一年でありますように。
osanpo
2011/01/08 10:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6週4日 わたしのすすむみち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる