わたしのすすむみち

アクセスカウンタ

zoom RSS 両親学級

<<   作成日時 : 2012/03/24 09:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

先週の土曜日、2人で両親学級にいってきました

初産のママさん、パパさん達が30組参加しました。

先輩ママ、パパの経験談を聞いたり、沐浴実習、

そして日々お腹が大きくなる妊婦ママの大変さを実感する為、ボディースーツをつけて

パパ達は妊婦体験をしました


沐浴実習をしたのは夫くんだったんですが、初めてなのにとっても上手にお風呂にいれてました

でも、お風呂上がりの赤ちゃん(実習なのでお人形なのですが・・・)に肌着を着せる時、

袖を通すのがうまくいかなくて、赤ちゃんの腕がぐりっとそっかえってしまって

保健士さんに 『あっ 今赤ちゃんの腕、骨折しましたね』 なんて言われちゃいました

新米父ちゃんだもん、仕方ないよね 生まれたら2人でがんばろう

画像



今朝、BABYがお腹をポンポン蹴るので、じぃ〜っとお腹を観察していると

蹴った瞬間にポコっとお腹が膨らみました もう、可愛いくて仕方ないです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も最初教わったときは看護婦さんからダメ出しの嵐でした。
でも、大丈夫すぐに慣れます。
ベビーバスの準備はできたでしょうか?
洗面台のシンクに合わないものがあるので、ご注意を。
COOL
URL
2012/03/24 12:35
【COOL1さん】
最初はみんな初めての経験ですもんね。
失敗もいい思い出になります。
BABY用品は、色んな方からのお下がりのおかげで
ほとんどそろいそうです・・・。
ありがたいです
osanpo
2012/03/24 19:18
お久しぶりです!
だいぶ前からYOKAさんBlogでosanpoさんに『天使が舞い降りたんだろうな』って思ってました(^^ おめでとうございます!

BABYちゃんも順調のようで安心ですね(^^ これからもっとBABYちゃんの動きも活発になると思いますよ!
まゆ
2012/04/03 16:37
まゆさん、お久しぶりです(*^.^*)
お元気ですか?昨日の爆弾低気圧は大丈夫でしたか?

ありがとうございます。ようやくここまできました。無事に出産までたどりつける様、守っていきたいと思います♪
osanpo@スマホ
2012/04/04 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
両親学級 わたしのすすむみち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる