わたしのすすむみち

アクセスカウンタ

zoom RSS あと2ヶ月・・・

<<   作成日時 : 2012/05/24 09:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

妊娠31週にはいり、予定日まであと2ヶ月になりました・・・。


先週で仕事を退職し、今週からは家でゆっくりさせてもらってます。

先週の健診では、お腹のおチビの推定体重2000g 

健診の度に、ちょっと大きめだね、と言われていたけど、今回はぐっと大きくなってました。

なので、今回は念のため妊娠糖尿病の検査をすることに。。。  

結果は次の健診の時に教えてもらえますが、ちょっとドキドキです。


私も夫くんも大きく生まれたので、遺伝してるのかなぁ〜  

何はともあれ、毎日元気で動きまわってるので、嬉しいかぎりです。。。



画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは医者から小さい小さい言われてましたが、生まれてみれば3キロ。
そして、今や保育園では頭一つ大きくなってます。
僕たち夫婦の平均身長が175センチ、親戚中見回しても男女とも170センチ以下の人を探すのが大変なほどです。
妹夫婦、嫁の妹夫婦に至っては夫婦の平均が180センチ近いです。
みんな大きいので我が家では普通が、他の人から見るとびっくりされます。
ちなみに僕の妹、妻の兄弟とも4キロオーバーで生まれてます(^^♪
おっきい事はいいことです。
ベビー服が大きいサイズがない事がちょっと不満だったりしますが。
COOL-1
URL
2012/05/24 22:33
【COOL-1さん】
COOL-1さんの周りは背の高い方が多いんですねぇ〜(^^
4キロオーバーで誕生、産んだお母さんは大変だったでしょうねぇ〜。
最近では、出産の不安がでてきましたが、赤ちゃんもがんばるんだから母がこんな弱気じゃダメですよね

ベビー服とか見てると、小さくって可愛くて幸せな気分になります。
残りのマタニティ生活、楽しみたいと思います
osanpo
2012/05/25 09:14
大丈夫。
何度も手術して、抗がん剤治療までやった嫁が分娩時間1時間の超安産でしたから。
その僕が言っているので間違いないのです。
嫁は「なーんだ出産は痛いよ」なんて言ってる人の気がしれないよと言ってました。
ちなみに、出産後の嫁の一言目は「トイレ行きたい」でした(^^♪
COOL-1
URL
2012/05/25 22:49
案ずるより産むが易し
って言いますよね。
がんばります
osano
2012/05/27 21:20
はじめまして。
かなり前に気持ち玉をいただいていたのに、今頃気付きました。
ごめんなさい。そしてありがとうございます!

もうすぐご出産なんですね。うちの娘と同級生になりますね〜!!
おなかが大きくて、今は大変でしょ。暑くなってくるし、つらいですね。
いろいろ不安もあるかもしれませんが、大丈夫大丈夫。
おなかが大きくなるにつれて、気持ちも「お母さん」になってきてるみたいですよ。あと少しのマタニティーライフを楽しんでくださいね。
hom's home
2012/06/13 22:15
【hom's homeさん】
はじめまして
コメントありがとうございます。

そうですね、hom's homeさんの娘さんと同級生です。
それだけでとっても親近感がわいてしまいます。
私も帝王切開になりそうな感じです。。。
hom's homeさんのブログを拝見して、色々と参考に
させてもらっています
先輩ママ、色々教えてくださいねぇ〜
osanpo
2012/06/15 15:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あと2ヶ月・・・ わたしのすすむみち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる