osanpo号の納車式

今日もいいお天気でしたねぇ~

そんな今日は、3月に契約をした私の車、osanpo号(←名づけ親はブログ友のよこみぃくん)の納車でした
待ちにまったこの日、今日のために3月からがんばってきたと言っても過言ではありません

そんな納車の模様はこう

10時にディーラーに車を取りに行くって約束で、旦那ちゃんと歩いてディーラーに向かいました
歩くこと40分、足取りも軽いです。時間より早くディーラーにとうちゃぁ~く

あぁ~あるある、私の車があるではないかっ

そして担当の営業さんが出てきて、エコカー補助金の手続きだの、車の説明だのと色々すませました。
さぁ~これで全部終わったかな?ぢゃ~ならしがてらドライブいくぞぉ~っと思っていたら、営業さんが一言

「じゃーこれから簡単に納車式をさせてもらいますので」っと。

納車式?ってなんだ 
式って言うからには、お祓いとかしてくれるのか?(私の妄想は膨らみます )

すると、店長さんに工場長さん、あともう一人二人(肩書きもよくわかんなくってごめんなさい)って方々が出てきてご挨拶を・・・。
そして、そのご挨拶の後には、小さな花束をいただいちゃいましたっ 
これにて納車式終了~  想像したお祓いはなかったです(笑)


ドキドキしながらもあっという間に納車式は終わって、ふぅ~ っと一息。
さぁ~じゃー今度こそドライブにいくぞぉ~っと外へ出ると、今度は営業所のスタッフの皆さん全員が並んで待っているではないか

えっ、何待ちしてんの? って思いつつもみなさんの視線は私たちの方に・・・。

っ、まさかこんなに盛大にお見送りをしてくれるのかっ
いやいや、これはものすっごく恥ずかしいぞぉ~
すっごくお高い車ならまだしも、私が買ったのは軽だしね (恐縮です )

絶対最初は運転するぞぉ~っと心に決めていた私ですが、この盛大なお見送りに耐えがたく、バージンシートは旦那ちゃんに譲ったのでした(笑)


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス